IMG_9945
かのとさん、みぞれさん、みかげあやめさんリクエストにより、
仔晋×現代ヅラ、蕎麦屋晋ちゃん×狐ヅラ、オオカミ晋ちゃん×現代ヅラ


京都大阪の旅・後編を承りました、うのです。
後編は大阪編になります。
そろそろ記憶が失われてきましたのでw 急いでレポします。

京都を後にした我々は、一路大阪へ。
夕飯は雪うさぎさん、ツナマヨ三角のお二人、タカヅラーズに加え、
ちこさんが合流しての高桂会in大阪となりました。
場所はTHE PLATINUM 大阪LUCUA。
料理もスイーツもすごくオシャレで種類も豊富な、素敵なビュッフェでした!
探してくださった雪うさぎさんありがとうございました

FullSizeRender
まだ「綺麗に盛りつけなきゃ」とか思っている頃。
このあと限定のローストビーフが提供され、皆の目が血走ることとなる――。



さて、この夕食会では、うのにサプライズが。
なんとなんと、皆から誕生日プレゼントをいただいてしまったのでしたー!

IMG_9883
ラバからもらったのは、私が夢に見そうなくらい欲しがってた簪
キセル型なんだぜ……たまらん……晋ちゃん……。


IMG_9884
雪うさぎさんから素敵な携帯ミラー、ちこさんから可愛いティーバッグ
皆さんプレゼントにセンスありすぎて脱帽です……


なお。
余談ではありますが、タカヅラーズはツナマヨのお二人からも、
夏コミの後に夢のような豪華なお祝いをいただいております。
肖像権的にアレがソレするので詳細は伏せますが、最高だった……

この日はこれにて解散。
雪うさぎさん&ちこさんとお別れして、関東組はホテルへ。
ラウンジで軽くお茶した後、翌日のイベントに備え、おやすみなさーいzzz……
ちなみにホテルは三井ガーデンホテル大阪淀屋橋。
タカヅラーズが泊ったお部屋は禁煙ルームじゃないから少々煙草臭かったけど、
バストイレが二つあって超快適でした!

Dk4kwcJU8AUrWP4
おやすみなさい~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関西の旅二日目はインテ当日。
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました~!
大きなトラブルもなく、まったり楽しく過ごしました。
夏コミに続きインテにもヤングタカヅラーが遊びに来てくれまして、
嬉しかった(申し訳なかった)のでスパークは全年齢本だします

アフターはツナマヨのお二人と一緒に新大阪駅構内のお好み焼き屋さん
「めっせ熊 新大阪店」へ。
ツナマヨさんが探してくださったこの店、どうやら人気のお店だそうで、
夕飯には早い変な時間に行ったにもかかわらず少し並ぶことに。
でも、待った甲斐あって、すごく美味しかったしリーズナブルだったー!

IMG_9891
ねぎおこ

Dk8fycrU8AIbMwP
ラバサイド画像を見ると、ねぎおこ来る前にすでにうののグラスが空ですね★
暑かったからね★


その後、新幹線改札近くのカフェでしばし歓談した後(まだ食う四人)、
ツナマヨ三角さんとは残念ながらここでお別れ。
ぼんやりなタカヅラーズはツナマヨさんにお世話になりっぱなしだったので、
淋しい限り……。
お疲れさまでしたぁ~、本っ当にお世話になりましたぁ~!
そして目の保養をありがとうございましたぁ~(心の声)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三日目。
起き抜けにぼんやりと開いたTwitterで「あと5回」を知るうの。
茫然とシャワー浴びてたら、あとから起きてきたラバがドアをバンバン叩いて
「あと5回!!!」
うん……しってた……。

茫然としたままホテルのレストランで朝ご飯。
お値段以上のモーニングブッフェだったけど、茫然としながら盛りつけたら、
見事に心の中を現したような混沌メニューになりました。

IMG_9894
和食なのにセンターがバナナカステラ……。

IMG_9897
高桂カラーのモロッコヨーグルトを見つけて、すかさずポーズ。
(混乱していてもそういうことは忘れない)


しょんぼりしていても現実は変わらないので、チェックアウトし移動開始。
まずは梅田で帰りの指定席をゲット。
乗りたかった新幹線が満席で一本前になってしまい、思ったよりも余裕が……。

残り少ない時間で大阪を満喫せねばと、急ぎ梅田阪急へ。
ここでは「うめだスヌーピーフェスティバル2018」という催事が
開催されていたのでした。
ラバはウン十年来のスヌーピーファンなので大はしゃぎ。
うのもラバほどではないけどスヌーピー大好きなので、楽しかったー!
ピーナッツ診断で、うのは「アンディ」ってなりました。似てる?

その後、大好きなたねやの喫茶コーナー「たねや茶屋 」へ。
ここは白玉ではなく、搗き立てお餅がでてくるのがポイント。
(店内で職人さんがお餅つきしてくれる)

IMG_9900
かき氷も気になるところだけど、今回はうのは冷やしぜんざいにしました。
さらりとした汁粉が美味しい

DlA_m9_UUAEQ7GY
DlA-ThTUYAAeAvp
ラバは黒糖きなこかき氷。
自分できなこをすりこぎで擦って食べるスタイル。オシャレ。


甘味を堪能後、梅田阪急限定のハッピーターンを会社のお土産に買ってから
新大阪駅へ。
余裕がない~、などと言いつつも、その時我々が密かに探していたのが
「阿舎利餅」。
ラバが「知らない」というので、梅田のデパートでも探していたのですが、
まあ見事にどこもそこも売り切れでして。
なんでもこの天候の影響で、新豆(丹波大納言?)の入荷が少ないらしい。
東京のデパートにも卸してるらしいけど、この分では入荷するかどうか……。

阿舎利餅が買えなかったのは残念だけど、最後に大阪らしいものをと、
新大阪駅の改札内で551蓬莱の肉まんを購入。
これこれ、この味やぁ~!

IMG_9902
さりげなく混ざるウッドストック(スヌーピー催事から連れ帰った)

DlBoBN0U4AA979g
さよなら大阪~

かなりスケジュールがぎゅうぎゅうではありましたが、予定は大体クリア。
楽しい旅でしたー!
冬のインテに行くときも、また京都に行きたいなあ。
そして今度はもう少し、ゆっくりと京都の町を散策したい……。
(阿舎利餅も買いたい)


旅の思い出はここまで。
最後に、通販のお知らせです。
といっても、まだ通販ページできてないのですが……

実は、自家通販を徐々にBOOTHに移行しようかと考えておりまして。
まずはこの夏の新刊から、完全に切り替えようと思っております。
とはいえ、既刊と一緒に申し込みたいという方もおられると思いますので、
当面は自家通販(ブログの通販フォーム)とBOOTH、どちらからお申込み
いただいても対応いたします。

少しでも早く届けて欲しい、既刊と一緒に申し込みたい方は、

『よりぬきたかづらさん』(A5/カラー口絵4P/P212/¥1,800/R18)
コピー誌&WBE再録本。ラバのリメイクマンガとうのの書き下ろし小説有。
再録


『テロリストは政治家がお好き』(A5/26P/¥300/R18)
高杉×ヅランプの執務室エッチ本です。サクラバ個人誌。
夏コミ高ンプ表紙

BOOTHの方は、準備ができ次第またご報告いたします。

今後のサークル参加予定は、10月のスパークと12月の冬コミです。

スパークカット
スパークサークルカット(全年齢仔高桂本がでるかも)


冬コミカット
冬コミサークルカット(全年齢もぐもぐアンソロ出ます)


本誌銀魂はあと4回だけど、タカヅラーズはまだまだ高桂を追いかけます。
よろしくお願いします